オタ全開。改

管理人隠居につき各種情報は古いので参考程度に。



拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一次転生用新ペット

どうも、て、てて、テ、イ・・・マー・・・・のっ・・・・・・シシシトリですこんばんッ・・・わ・・・ッ!!

ひぎぃ

ううっ・・・

「ポタ持ちテイマ入れますか?」(ピクピク)
な日々を送っております。どうも。こんばんわ。シトリです。元サマナーの・・・。

二次はサマナでいいかなもうとか思いはじめてます。
さすがに一次は効率厨で駆け抜けるとしても二次は耐えられそうにありません・・・・・
ここサマナで狩れたらなぁ、とか思っちゃってダメですねハイ。

まぁそんな事はとりあえずいいとして新ペットテイムしてきました(またテイマーネタじゃねえか・・・クソッ)
詳細はね、こっちここ見てください。

・・・うん、いくらなんでも適当すぎですね。
一次転生用のペットクオトンディオレンのwikiのページをとりあえず作成しました。
ハッキリ言ってテイマーの強さの素とも言うべきパッシブの力をほとんど必要としない二匹です。

確かに憂鬱があればダメージソースとはなりますが無くても十分強い。と思う。多分。いや、なんていうか、今の私が言うのはダメっぽいですが、サマナー的には、強い、かと存じます。はい。

FC2 Management

拍手する

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/09/22(水) 02:35:41|
  2. サマナー研究所/テイマー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リプリテイムとか時森とかGDとか

100502_01.jpg
大ピンチのシトリですこんにちわ
ホント時森は地獄だぜ!フゥハハハーハァー

100502_02.jpg
NPCは他力本願だしね!

コスミック買ったのでGDB6行ってみました。
100502_03.jpg
ホントサマナは地獄だぜ!フゥハハハーハァー

そんでもってついについに神秘B2のリプリGETしてきました。
100502_05.jpg
今までロトで貯めに貯めた課金心臓が全部なくなりました。^p^
さらに神秘心臓まで使いまくる始末。

今回お世話になったのは本職天使のバレットさん、プリトルさん、ネクロさんです。
最初花投げだけで行く予定だったのですがリプリの抵抗はかなり高く、相当Slvの高いプリトルさんだったのに
一向にテイムできる気配なし・・・。
そして死臭ネクロさんを更に雇ったのですがそれでもムリ。
そこでバレットさんが神的提案。

「知恵と敏捷を入れ替えれば、抵抗が下がるかもしれない」

ネクロさんにダークネスイリュージョンをしてもらったところ・・・
100502_04.jpg
おお!(違
今まで一度もタートによる魅了がなかったのですが魅了が!w
という訳で、それからは約10分ほどで捕まえられましたw今までの苦労は一体・・・
テイムを手伝ってくれた方には長時間本当にお世話になりました、どうもありがとうございましたm(_ _)m

リプリについての詳細はwikiの方に掲載します。
掲載まで今しばらくお待ちくださいまし。

拍手する

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/02(日) 19:02:08|
  2. サマナー研究所/テイマー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

090630アップデートペット編

やはりサマナーの声無き声はダメオンには届かなかった・・・・・・・・

syutu_p01.jpg

≫090630アップデートペット編の続きを読む

拍手する

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/30(火) 22:45:16|
  2. サマナー研究所/テイマー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペットへの刺青反映についてinテス鯖

ペットへの刺青の効果は「弱化」のみ反映されているようです。
るっちぃさんに協力していただき、検証してきました。
(画像多数の為続きに書きます。)

≫ペットへの刺青反映についてinテス鯖の続きを読む

拍手する

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/17(水) 00:35:03|
  2. サマナー研究所/テイマー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

馬鹿なの?死ぬの?・・・ペットにも刺青が・・・・・

まさかとは思ったが・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※以下二つの画像は石あげ。さんより引用させていただきました。
090617_3.jpg

090617_4.jpg


≫馬鹿なの?死ぬの?・・・ペットにも刺青が・・・・・の続きを読む

拍手する

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/16(火) 21:12:05|
  2. サマナー研究所/テイマー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シトリ的テイマーもの

移転前のログにも垣間見れますがlv200くらいまではひどいサマナ厨でした。
lv200からもそれなりにサマナ厨でした
今もそれなりのサマナ厨です

以前テイマーにとってのサマナスキルについて語りましたが、
サマナーにとってのテイマについてまったり語ってみる
ただ単にサマナスレに脊髄反射しただけなんですがね



シトリ的ペット

火力重視。
再振りも厭わず現状でテイムできる最強ペットをテイム。
ただし、風雨憂鬱いらずの状態での最強ペット追求のため
テイマとは最強ペットの結論が異なる
また再振りを厭わないため他のサマナーさんとも意見が合うかはかなり怪しい

シトリ的特技命令

テイマがいなく、特技命令取得済みならやるべきだと思っている。
本職天使さんがBISいない時にブレやるがごとく。

シトリ的励ます

おそらく序盤に20でも30でも取得するべきだったんだと思う。
もし今ならスキル攻撃を伸ばすのか、励ますで基本攻撃を伸ばすのかすごく悩むと思う。
しかし当時サマナ厨だった私はテイマスキルなんぞ目もくれず憎悪すら抱いてゲイル一直線であった。
そして藪ソロで鳥がよく死に掛けた

シトリ的誉める

これは取り時が本当に難しい。
シトリのサマナー道は再振りの歴史。
あらゆるスキルをマスターして実験ばかりしていたので私の記憶が確かなら
サマナ厨から少し目が覚めたり
火力に限界を感じたりして
テイマスキルも振るべきだと気づいた時に一思いに再振りで
一気にマスターしたような気がする
人によってはいらないとすら感じるかもしれない。
難易度5だしマスター以上でもlv50弱しかブーストできないしいまだによくわからない

シトリ的飼育記録

取っちまったとしか言えない。w
lv600手前あたりで。
他のスキルとの絡みがほぼないので
サマナーとしてはまったくいらない筈のスキル

シトリ的唐辛子

これだけは取らないと心に決めてるw
今のところ取る余裕もないしペットだけを強化するなんて私には出来ない

シトリ的蘇生

GVでやることないオワタなのがイヤになって取る。
右クリにセットできるので灰よりも素早く使える。
でもマスターでも蘇生直後1000ちょい・・・

シトリ的サマナーとテイマーの境界

戦ってるときの姿こそ。
極端な話突撃命令か攻撃命令かだと思う。
攻撃命令は効果時間があるからたまに撃たなきゃいけないけど
基本どっちの命令を出して戦ってるか
テイマ・サマナどちらでいる時間が長いか。
スキルのビルドよりも戦い方の方がテイマかサマナかを語ると思う。
(自分がサマナーであるという言い訳ww)

≫シトリ的テイマーものの続きを読む

拍手する

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/08(木) 00:56:52|
  2. サマナー研究所/テイマー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

時の旅人テイム!

時の森、初めて行ったんですが
081006_7.jpg
き、キレイ・・・
乙女心を思い出しました・・・

しかしその幻想的風景とは裏腹にこの森は弱肉強食の過酷な世界。
何度もイかされました。ええ。
悔しいっビクンビクン
081006_3.jpg

テイムをお手伝いしてくれた方々です。
皆様まさに命がけでお手伝いしてくださりました。
ありがとうございました。
本当に感謝感激・・・
081006_1.jpg

感謝かんg・・・

081006_2.jpg


間違えた

081006_5.jpg

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


あああああああああなたはああああああああ!!!!1

見てますぞ!
舐めまわすほどに見てますぞ!
その御絵をぉおおおおおお

アル・シェリさんですよ。ホンモノですよ。(キャラはリゼさんですがメインは
シェリさんです。多分。)
赤石イラスト好きな人でこの方を知らない人は見るべき。激しく見るべき。

≫時の旅人テイム!の続きを読む

拍手する

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/06(月) 22:17:27|
  2. サマナー研究所/テイマー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時の旅人&サキュバス感想

数日サキュバス使用して思った事。
こいつはファミの火力上位版だ!!!

ってな訳で美人も三日で飽きてしまったわけです。
やっぱウェアゴートよかったなぁ
クリーチャーくささがたまらないんですよウホッ
サマナーを知らない人にウェアの良さを熱弁してみても抵抗が云々言われてしまいますが
そもそも召喚獣死んじゃう狩場に行かないからペット死なないよねホシミってなもんですよ

で、このあいだラトリさんに会った時にイケメンと時雨を見せてもらいました!

081001_1.jpg

ハンドレッドソードかっこよかったのにSSがうまく撮れてなかったぁあああぬるぽ!!!
ハンドレッドソードってクエDかと思ったよ。あんなグリグリ動くわけないっすよねハイ

ところで時雨がヤバイ。
時雨じゃない時の旅人。元ネタはわかんなくていいです
081001_2.jpg
サマナに嬉しい遠距離攻撃!
まっさきにタゲを取りご主人様の安全を保障致します!

081001_3.jpg
怒涛のブロック率!
もちろん魔法攻撃にだって強いんです。


081001_4.jpg
攻守両面に渡り如何なく才能を発揮!
風雨が無くてもサキュバスくらいの速度はあります!^^

なんと今なら!
081001_5.jpg
限定100名様にクラッシュ攻撃もついてくる!
※ただし近距離攻撃の仕様となっております。



と通販ばりに押してみました。
限定100名とかもちろん嘘です。
まぁとにもかくにも強いんです。
サマナーペットとして。
その点サキュバスはあまりいい点数はつけれません。
ファミが風雨と憂鬱がないとイマイチなようなイマイチっぷりですまさに。
まぁでもあのグラはいいんですよね・・・しかもサキュバス。モリガン。

んでまとめると
魔法抵抗に関してはサキュバスとか130くらい食らう黄ダメを30くらいしかくらわなかったり
攻撃速度もサマナのペット候補の中では速い部類だし
遠距離攻撃はするわクラッシュ出せるわブロックもできるなんてアンタ!

もういいとこ取り。
lv的にテイムできるみたいなんで明日あたりテイムしちゃいますw
うーでもでもユニコーンも気になるよね!神獣だし!
でもでも2時間湧きとかちょっとガマンならんよね!
っていうか絶望的にテイムできn(ry

拍手する

  1. 2008/10/02(木) 03:35:50|
  2. サマナー研究所/テイマー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

サキュバスZinテイム!

今回のアプデもサマナーは蚊帳の外で
T品BOSSという非人道的なモノの実装まであったもんだから
シトリの中ではさっぱりなかったことになってましたがあの萌えキャラがテイムできると聞いて
やっぱりあったことにしました。

ウェアゴートにはなんの罪もないけれど・・・さようなら・・・!

080808_2.jpg
とりあえずざっとデータをば。
080808_3.jpg

上がサキュバスZin、下がウェアゴートZin。
080808_4.jpg
同じ支援がかかっています。

使用感ですが
ウェアはほぼ全弾ダブクリだけどたまに出る白ダメは悲惨。攻撃速度も悲惨。
サキュバスは1/4くらいの確率で赤ダメ。白ダメはかなり優秀。攻撃速度もサマナーペット候補の中では早め、かなり足が遅い
防御・HPはウェアは防御は低いがHPは多い。サキュバスは防御は高いがHPが少ない。

まぁ一長一短ですね~・・・
正直今の感想は五分五分かなぁ・・・

無理に乗り換えることはないかも?

拍手する

  1. 2008/08/07(木) 06:18:41|
  2. サマナー研究所/テイマー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テイマーとしてのサマナースキル

lv440↑テイマーさんからよくある質問をまとめてみました。

Q.召喚獣に刺青の効果はあるのか?
A.残念ながら○ございません。09/06/30アップデートにより実装。
  召喚獣は弱化も強化も乗ります。ただし、スウェルファーのスキルはすべて罠扱いなので
  適用されません。

Q.実際DXUでサマナは化けた?
A.化けてません。
  しかし、知識も力もろくに乗らないサマナという職にとっては
  貴重な火力を上げる方法のひとつです。

Q.パワーアップ・ダブルパワーアップってマスターする必要があるの?
A.スキル説明にはキャスティング速度とCP充填の点にしか触れていませんが、
  スキルレベルに応じて召喚獣のlvをさらに上げることが出来ます。
  レベルの算出方式は
  1段階=int(本体Lv*{難易度1:0.92,難易度2:0.95})+int(召喚Lv*0.5)
  2段階(PU)=1段階Lv+int(PUPLv*0.8)
  3段階(WPU)=int(2段階Lv*1.05)+WPUPLv 
  ※intは小数点以下切捨てという意味です
  自作ですが召喚獣レベル計算機もあります。

Q.テイマー状態で使用可能なスキルは?
A.設置時サマナでテイマに変身して放置できるスキルは以下。
  犬:フレームリング(範囲がシビアなのであまりオススメしません)
  鳥:バキュームポイント(鳥が固定され移動できなくなります)
  魚:スウェルフィッシュバブル・バブルガムエクスプロージョン・アクアバンブー
 土竜:○ございません

Q.テイマー状態で手数の一つとして召喚獣が欲しい
A.何より召喚獣のレベルが重要な場合は
  WPU1まで取得の後は各召喚よりもPUを上げることを個人的にはオススメします。
  「好きな召喚獣だけ強くしたい!だから○○召喚マスタする!」のも全然アリです。
  また、突撃命令のマスターは必須です。

Q.サマナーとして戦いたい!
A.適正ではまず普通の狩りは無理です。イヤ無理ってこたぁないが・・・
  サマナは完成までにすごく時間のかかる職業です。
  (命令・召喚系スキル・攻撃スキルの兼ね合いが凄まじいため。)
  基本突撃命令マスタから始めるのをオススメします。
  手軽に火力を出したいならならワインディングクロー&アクアバンブーでしょうか・・・。
  基本的には好きなスキルに振っちゃっていいとは思います。

拍手する

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/02(水) 09:43:03|
  2. サマナー研究所/テイマー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

シトリ

Author:シトリ
白鯖:サマナー(ほぼ引退)
イラストサイトはこっち
wiki(見やすいだけ)
召喚獣レベル計算機
2011.04UpDate対応完了!
ワイディングクロー計算機
↑あくまで近似値

最新の記事:New entry

カテゴリー:Category

ブログ内検索

最近のコメント:New comment

いろいろ。

大人の事情

月別アーカイブ

counter

total

nowbrowsing

